silencing authentic voices

この動画の編集は気になる点があります:何で彼女のある部分の言葉は消されているんですか?
彼女の言葉はfuckingやgoddamnなのに、編集でその言葉は消されている。文字通りでsilencing her voice(声を消してる)。

”その言葉は暴言だから消している”と答えは出ると思いますけど、私は指摘したいのは、誰の基準によってそれは認めない言葉ですか?彼女の基準じゃないですよね、だって彼女はその言葉を選んで喋ってる。

社会の基準?社会の誰ですか?

”サイモン細かいよ、これはそんなに大きな点じゃない”と言う人もいると思いますけど、私の意見はその反対:これは大事な、社会は言葉の基準を人に押し付けている現象です。

しかも、”社会”の基準と言うと、白人の社会の基準ではないんじゃないですか?

言葉は大事です。人は選んだ言葉を消さないで行きましょう。

LINK:
https://www.facebook.com/brutjapan/videos/561771167829574/